忍者ブログ

メダルの競馬伝説~笠松サーバー

競馬伝説Live!! 笠松サーバーでプレイ中の馬主メダルのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第52話「ロマン砲」

皆さんこんにちは。
最近さぼりがちだったので、また頑張ります。

拍手

期待馬というのは、当然ある程度の成績を残してくれる事を期待して期待馬というわけですが、思った程の成績を残せず期待外れに終わるという事も少なくないです。

反対に、逆の意味での期待外れは滅多に現れるものではありません。
その滅多に現れない’’逆期待外れ’’を期待できそうな馬が数頭いるので、紹介します。

※すべて無料アカウントの2歳馬です



S3編


バブルオイチ



調教によってパワーがS3になっています。



母のステータスが良いので、アビがよければOPくらいはいけるかも!?
種牡馬のオサイチジョージはノーマルカードですw



ザルテイスト



母の気性がSにも関わらず、当馬の気性は生まれつきのS3!!



しかし、瞬発力がB確定で種牡馬はノーザンテーストのノーマルカードなのでどうでしょうか。芝がSSである事を祈りつつほんのり期待でしょうか。




レインボーダリア



名前の由来は今年のエ女馬から。スタミナのS3が開花しています。



母親のステータスが微妙すぎるので、全く期待できないかも?ダビ○タならスタミナがある母は貴重なんですけどねwww

ちなみに父はやはりノーマルカードのニホンピロウィナー。






アビ好調編



ブラックペガサス



2歳にしてスピード系アビ取得完了という頭のいい子です。



母親の能力が高いので、ある程度期待できるでしょうか。
父はノーマryのフサイチペガサスです。

この馬の見所は、母母→母の覚醒で終わっているのかもしれません。

クロミリの母





バブルオーラ



パワーがひどい。
というか母が微妙なので、全体的にひどいであろうことが想像できます。
しかし、UTだけを武器にどれだけ頑張れるかが肝ですw
来夏までの併せで個性変化できるかが勝負になるでしょう。




謎馬編





晩成なので、完成までにどれだけアビを詰め込めるかが勝負に。
仮にOPクエをクリアしたところで、繁殖としての価値は・・・






スタミナを見るに、ピークはもうそろそろ!?
瞬発系のアビを早く拾えるかが鍵に。






こちらもピークが近そう。
これほど能力の良し悪しがはっきりしている馬は珍しいので、タイムは未知数!?



ナイショクン(仮名)



ゲートの素質はまだ不明で、瞬発力がB確定なのが痛いですが、ナタ持ちなので何とかなるかも!?

野球で言うなら

0.188 40本 90打点

みたいな成績を期待できそうなロマン砲。

誕生が4月(事実上ピークが3ヶ月短くなる)なのがかなり痛いが、アビにロマンがあり、これでまだ2歳。S3が最低1つは確定していて、重賞クエを持っている。遺伝SS(繁殖)への期待も!?





上記の馬達は、今後も目ぼしい(ネタになりそうな)成績が出次第書いていきたいと思います。出番無しの可能性が大ではありますが・・・
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/20 キャスバル]
[06/01 トランスフォーム]
[05/22 ユース]
[05/18 一ノ瀬海]
[05/07 キャスバル]

プロフィール

HN:
メダル
性別:
非公開

目標

クラシック完全制覇まで残り

ダービー

グランドスラム達成まで残り

天皇賞春 

中央GⅠ完全制覇まで残り

高松宮記念 天皇賞春 ダービー スプリンターズステークス ジャパンカップダート 阪神JF 朝日杯FS

忍者カウンター