忍者ブログ

メダルの競馬伝説~笠松サーバー

競馬伝説Live!! 笠松サーバーでプレイ中の馬主メダルのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第48話「節約」

皆さんこんにちは。
笠松は8月3週を迎えております。

拍手

廃課金は過去の栄光。
今や貧乏街道を進んでいるメダルさんですどうも。


本題に入る前に、まずは本日のレース展望



元々10番人気以下だったのに、誰かが応援馬券を入れたようで・・・うちもちゃっかり都合の良い馬券を買っていますがw

うちは上がり補正がないので、大駆けまぐれの一本釣り狙いってところですかね。以前はミスタージャックルと言われる(自称)くらい勝っていたレースなので、何とかなってくださいまし。


にしても、今Sはよっしー厩舎の調子が良さそうです。



何か、いつにもまして2歳平OPコジキが目立つような!?
メンバーながら、恐ろしいものです。


うちは功労がないので、新たなコジキ方法を探しました。





まさにウルトラタフなコジキで成功に終わりましたが、もう1回くらいチャンスがあるかもしれません。終わったら来Sまで併せ漬けをしてもう1回チャレンジですかねwww








もう少し横道が続いてクルクルの話になりますが、ローズSの上がりを取る為に、地方ダ1800OPを使おうとしたら、斤量が61キロでした。思い切ってレパードSに行ってみますが、ダートはあんまり適正が無さそうなのでどうでしょうか。

今のところ手薄そうなので、118くらい出せれば勝てるかな??


もう1頭続いて、菊を目指して育成中のダークペカさんがようやく1勝しました。
能力がスカスカっぽいので微妙ですが、とりあえず出走したくなるようなタイムを出してくれることを願います。(育っても115くらいしかでなそうだけどw)




これだけ並べても、2歳の話題は無し・・・

という事で本題に入りますが、うちは2歳戦があまり得意ではありません。(2歳重賞の勝利経験無し)

原因はいくつかありますが、大きなものとして調教助手の影響があると思います。

というのも、うちは基本的に低助手しかつけません。
理由は・・・






金が無いからwwwwwww





昔は全部の馬のパラをめくって、ほとんどの馬に中助手以上をつけていましたが、それで満足のいく成績を残せた?というと微妙です。

助手の差として大きいのは

バッドアビ取得確率の低下
突破時バッドアビ消滅確率の上昇
アビ取得率の上昇

上の助手になるほど優遇されます。(普段の基本突破率は誤差程度と思っていいはず?)

成長が早めの馬なら併せをしている暇があまりないので、中助手以上に大きなメリットがありますが、晩成傾向の馬は基本併せっ放しなので、低助手でも意外とアビを拾えます。

成長が遅い馬は125を出せなければ大きいところを勝つのが難しいので、うちの場合は個性が変化して複数系統のアビを覚える資格を得て、初めて有力馬と見なしています。そうなってからようやく中助手以上に切り替えるので、経費やカードの消費を抑える事ができます。

ただ、晩成傾向が強ければ強いほど、併せだけで現能力が現壁に追いついてしまうので、個性変化しやすい=アビを取りこぼしやすいというデメリットもありますが。


ハッピーマーケット(アビ8)
セレクタエラー(アビ6)

等もアビのおかげでそこそこ活躍していますが、いずれも低助手→中助手~高助手という風に経由しています。個性変化が無かったら期待馬ではなかったし、助手も変えなかったので今のような成績にはなっていないでしょう。

そうした馬に中助手以上を与えても豚に真珠、駄馬に高助手という感じだと思うので、皆さん低助手を使って下さい。

そして2歳戦でも低助手が流行ってレベルが下がり、うちが勝てるようになってくれる事を願っています。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/20 キャスバル]
[06/01 トランスフォーム]
[05/22 ユース]
[05/18 一ノ瀬海]
[05/07 キャスバル]

プロフィール

HN:
メダル
性別:
非公開

目標

クラシック完全制覇まで残り

ダービー

グランドスラム達成まで残り

天皇賞春 

中央GⅠ完全制覇まで残り

高松宮記念 天皇賞春 ダービー スプリンターズステークス ジャパンカップダート 阪神JF 朝日杯FS

忍者カウンター